どんどん食べてどんどん出す

hisbeloved2007-07-10

山椒の新芽はほとんどこいつ(なんだかよくわからない
蝶の幼虫)に食われた。
こいつ、どんどん食べてどんどんウンチをする。

それで思い出したのだが、俗に「梅にウグイス」と言うけれど、
まさにそういう光景を目にして、
およそ風流とはかけ離れた現実に愕然としたことがある。
梅の花粉を端から食べまくりながらウグイスが出すウンチの量たるや、
いやはやすさまじいのだ。だだモレです。

でも、どんどん食べてどんどんウンチをする小さくて元気な生き物って、
とても愛おしい。シンプルで明るくて可愛くて、とてもよいです。

ところで、『マイボス マイヒーロー』の再放送はじまる。きゃっほー!