2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「“歌合戦”として楽しむサッカーW杯」

点けっ放しのテレビから、ドラマらしき音声が耳に入ってきたとしよう。複数の登場人物が対立し、たがいに言い合うセリフが重なって、発言をゆずらない状態が続くと、それはまず日本のドラマではなく、たいてい洋画の吹き替えである。よくはわからないが、韓…

妾と正妻のあいだをシャトル

2作目の長編小説の準備をちょっくら頑張りたいので、今後はしばらく、月2回、月はじめと15日過ぎに更新できればするくらいのペースになりそうです。こりゃ妾宅に通うペースか(笑)?ってなことを言いながら、昨日はなんだかんだで10回もツイート。うへー。h…

こんな相談が行なわれていたとは

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4931258.html?order=DESC&by=datetime質問者と2人の回答者がもしや自分の知り合いでは?と会員情報を確認してみたりしてしまいました。うれしかったのは、質問が書き込まれた直後に複数の即答が寄せられたこと。「心当たりな…

宅電ならではのUnco行為と「開運朗読会」

先週末の土曜、伊勢克也さんの個展「Macaroni/Unco」へ行った(神保町・ギャラリー福果、5月30日終了)。画材はボールペン。なんでボールペンなのか聞いたところ、宅電で長電話してると、誰しもいつのまにかボールペンでぐるぐる黒く塗りつぶし、Uncoみたい…