2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「性欲」その2

前回の日記のつづきです。木の芽時なのでね(笑)。その『しゃべくり007』で郷ひろみは、チュート徳井の問いかけに対し、「ぼくはもう、お水、ちょっと飲めばだいじょぶですから」と答えた。お水をちょっと飲むだけで劣情がおさまる、と言ってのけたのである。…

あらま、「性欲」だなんて!

さほど深い時間帯でもないのに、つまり子供がまだ起きてそうな時間帯のテレビ番組で、ここ1ヵ月くらいのあいだに3回、「性欲」と発言されるのを耳にした。 うち2回は、発言者はチュートのよっきゅんさん(チュートリアル徳井義実)である。『しゃべくり007』…

紀香さんのご母堂よ

「浮気相手が2、3人なら許せるが……」って、3人と4人の違いは何なのか。2、3人が許せるねやったら、7人でも17人でも許したったらええやん――ってのは暴論でしょうか。量が質を凌駕するちゅうことかいな。

主演は女装で

夏目雅子の伝記映画を、はんにゃの金田の主演でつくってはどうか。

満開の菜の花が北風になぎ倒される日

アピールがましくて恐縮ですが、ってアピールしたい気持ちもないではないのですが、『もし大作曲家と友だちになれたら』(スティーブン・イッサーリス著、音楽之友社)、増刷(第7刷)が決まりました。う、うれしい……深謝します。聞かれてないのに申し上げ…

親身ってわけでもないけど応援

ぶっ壊れ系にカテゴライズされている石原真理子や泰葉をかばう気はないが、世の男性がある種、彼女たちから目をそらすようにして取り沙汰しないのに対し、女性たちはきびしいというか、「なんなの、あの女?!」と強く非難、排斥するような視線を彼女たちに…

今松師を聞きました

今年、1月と2月に聞きに行った落語会の数は、去年1年の合計を早くも上回っております。でもって、終演後がすごいよ。落語界および演芸ジャーナリズムについて語り合いながら、ほぼ毎回痛飲しとります。おいおい、なんてこった!夕べは、村松利史さんが強力に…