親身ってわけでもないけど応援

ぶっ壊れ系にカテゴライズされている石原真理子や泰葉をかばう気はないが、世の男性がある種、彼女たちから目をそらすようにして取り沙汰しないのに対し、女性たちはきびしいというか、「なんなの、あの女?!」と強く非難、排斥するような視線を彼女たちに飛ばしていないだろうか。女性が遠慮なく飛ばす白い目の怖さは、ちょいとわかるような気がしておりますんですね。

でもってこの度、石原真理子は、玉置浩二と復縁したことによって、同性からプッツン系と見下げられ非難される度合いがググッと減ったのではないか。
だって玉置浩二は、3回も離婚歴があるとはいえ、歌手としてもソングライターとしても実力も才能もあるし、トークからうかがい知るかぎり感じがいいし、お茶目で可愛いし、NHK大河ドラマ『秀吉』の足利義昭役で見せた怪優ぶりだって魅力的。猪口才な自己演出で自分の可能性をせばめたりしない、ナッチュラルな殿方ではないだろうか。
そしてそんな玉置と、DVで別れた過去を乗り越えて復縁したのだとすれば、石原真理子は、人格レベルでつき合う恋愛関係をちゃんと取り結べる程度には聡明な女性だったということにならないだろうか。

これでまた別れちゃうと、世の女性たちから、「ほーらね」の大合唱を浴びせられそうなので、よけいなお世話ながらこのおふたりにはなんとなく末永く幸せになってほしい。オトコとして、オンナとして、妙な妖しさがあるふたりなので、睦まじく、うまいこと行くんちゃうかしら。

泰葉も、巻き返しをねらうには、いいオトコをつかまえるのが早道だったりしないだろうか――ってこれまたよけいなお世話!