二人のキョウコさんに効くもの、効かんもの

インタビューという仕事は、相手に対して真の豊かな関心がないとうまくいかないが、それをどこまで出すか出さないかは、インタビュアーの腕の見せどころかもしれない。
NHKスタジオパークからこんにちは」の武内陶子アナは、「わたし、あなたのファンなんです〜、あなたってとってもすてき〜」のノリを全開にして相手との距離を縮めようとする作戦を一貫してとっているが、それが真野響子にははなはだ奏功し、江波杏子にはあまりうまくいっていなかったことが非常に興味深い。
じつは昨日の録画を見て、江波杏子の大ファンになった。そのわけは残念ながら以下略。って、そこがミソなのにー。んもうっ。(←いつもとちがう芸風。)