救急病棟でのあいさつ

レアな話題です。

じつは11日火曜日夜から急性虫垂炎で帝都某所に入院しております。受診して即入院ということで、初日は救急病棟で治療が始まりました。

当方の貸し切り状態だった4人部屋に、腸閉塞のおばあちゃんが運び込まれてきまして、当方のトイメンのベッドに横たえられたのですが、重体という様子でもないことがすぐに判明し、目が合った刹那に思いましたのは、どうあいさつしたものかということ。

意識があってしゃべれても、「こんばんは」と切り出せるほどおたがいにのんきな状況でないのは、明らかなんですね。

「いやいや、この度は……」と言いそうになって、なんとなーく口をつぐんでしまいましたです……。