大吉なんやったら、そらなんぼでも待ちますとも(加筆しました)

14日(金)、東京新聞の運勢欄、とら年の項読んで心軽くなる。
「天狗も雨宿りするという
無理をせず時を待ちて大吉」(筆・松雲庵主)

夜はテレビで映画『SHINOBI』を途中から観る。主人公は「構図」か? 永澤俊矢が出てるんなら最初から観りゃよかった。

15日(土)、朝日新聞週末版be(ビー)・ビジネス編。栃迫篤昌氏のインタビュー記事を切り取る。
10年ほど前、子宮頸がんを患ったのを機にアメリカで貧乏旅行をしていたとき、国内線の航空券を南米移民専門の格安チケット店へ買いに行ったことを思い出した。

16日(日)、東京女子マラソン。よけいなお世話なんですけど、イギリスのマラソン女子選手はなんでこんなにウエストが太いのか。ラドクリフもたしかこんな(=ヤマウチ)感じ。