御用とお急ぎでなければぜひどうぞ

あさって12日水曜夜、場所は高円寺です。
工場長も遊びに行きますので、御用とお急ぎでなければぜひどうぞ。もしよかったら現地でお会いしましょう。
http://sound.jp/tablin/masara.html

先週7日金曜は清水宏の第2回日比谷野音ライブへ。彼はお天気を味方につけおおせた。なんと、6時50分ごろまでのゲリラ豪雨が7時の開演とともに過ぎ去ったのである!
ところでこの日は、よりによって、オルケスタ・ナッジ!ナッジ!、彼岸の此岸のライブとも重なっていたため、魂をまずようかん状に成形し、5分割して、5分の3を身柄といっしょに野音へ運び、残りのふたかけを、カプセル怪獣に頼んで(?)、それぞれ、2バンドのライブへ運んでもらった(!?!?)。

任侠ヘルパー』、先週の、倍賞美津子の出た回、これもまたスラバヤしかった! あまりに草彅剛がスラバヤしいため、ソフトバンクのCMでも草彅クンの姿をまず探してしまう。そしたら草彅くん、何気にヤクザ歩きになってるように見えました(笑)。

あとはほぼ毎晩NHKの戦争モノを見ては怒ったり泣いたりしとります。とりわけ、被爆して亡くなった広島の女学生のストーリー、学校の花壇でみんなでミミズに頬ずりするあたりの先生のセリフと、手旗信号の場面でわんわん泣いた。夕べは軍令部と海軍の秘話を見ながら、むかっぱら立つわ、なんとも後味悪いわ。こりゃやってられんわー。昭和50年代後半に開かれた元軍令部、元海軍の「反省会」に『任侠ヘルパー』の草彅くんにも参加してもらい、ドヤしてもらいたくなった。