酔ってなくて「マサコ」(笑)

さきほど、憎からぬ御仁、Aさんから電話を頂戴しました。ところがAさん、私めのことを、間違えて「マサコ」と呼ぶじゃあありませんか。それも、わずか数分のあいだに2度も。
ハハハー。
ハハハやない(笑)!
だってねー、しかも、「酔ってない」だって(笑)。おいおい。

ちなみに、自嘲気味のネタで笑いをとっておいて、「ハハハやない!」でキレてみせるのは、黒田有メッセンジャー)の芸のひとつです、念のため。上記のように「だってねー」とつづけるのもちょっと黒田さん風かも。
そういやミクシーの黒田さんの膨大なコミュにも「ハハハやない!」のネタづくりトピがあって、私めも書き込みをしたりしちゃったことを白状いたします。

あと、夕べの火の用心の夜回りの件ですけど、七十路に達しようというご近所の盟友、ハイパー・アクティブなスーパー・レディQさん曰く、「今シーズン初なんじゃなくて、『防災の日』だからに決まってるじゃないの、あなた!」。あ、そっか。