モリリン・マンソン、略してモリマン

厚木にThunder Snakeというライブハウスがあるのですが、そこのスケジュールをチェックしていて、「モリリン・マンソン」というバンド名に感心。
気が利いてますわー。だって略したらモリマンですよ。え、山崎邦正の仇敵のモリマンさんの芸名? いやたしかにそらそうなんですが、そもそもの意味ちゅうのんがありますんですよ。え、知らん? そらあんた、モリマンゆうたらモリモリのマンマンですがな。

↑こういうこと書くと、カトリックの女子校時代の友人がさらに離れていきそう……。(*_*)

4種類同時に進めなあかん仕事のうち、2種類しか進まず。ぐはー。でも、さっき、「モリリン・マンソン」に素直に感心して気を取り直すことができた。なんて敬虔で単純な脳みそなんだろう。これもカトリック校での教えのおかげかもしれない。

本日のBGM:吉井和哉『Hummingbird of Forest of Space』、カニエ・ウエスト(おろ、“蟹江クン”だ!)『ザ・カレッジ・ドロップアウト』、沖仁&石塚隆充(カンテ)『Banco de Santiago』