イチロー様のおかげ

NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』は「イチロートークスペシャル」。
工場長はヒネクレ者なのだろうか。
見てるうちにだんだんと腹が立ってくる(笑)。
はいはい、どうぞ50歳で4割打ってくださいよ。
クサしてるうちに1日の疲れと腰痛がふっとんだ。イチロー様と茂木健一郎様のおかげである。深謝。

「工場長」とは、一昨日来の自称である。
うちの工場には、メーカー部門と、方向転換部門(タテのものを横にするラインと、横のものをタテにするライン)がある。(加工部門は無人となって長い。編集の仕事はもうまったくやっていないし、たぶん今後も永久にやらないと思われます。)
うちの工場で特徴的なのは、工員がひとりしかいなくて、しかも工場長が工員を兼ねていることである。