「あしたのジョー」のように笑うしかないぜこれは

hisbeloved2010-04-12

M区から駐輪場の登録ステッカーが届いたその日に、自転車が盗難したことは先日、すでに書いた。

その1週間後にサカモトテクノの新車を購入。取り寄せたその品が土曜日に届いて、駅まで自転車ヤッホーしてたらですね――ありゃりゃんりゃん(←芦原すなお風)。
なくなった旧いほうが緑道のはじっこに置いてあるじゃあーりませんか!

へへ、へへへ。

左の赤いのが、出戻りの「毛虫号」。9年前、逗子から町田へ引っ越してまもなく、買ったばかりの自転車がやはり盗難に遭い、もう盗まれないようにとフレームや泥よけに黒マジックで毛虫の絵をたくさん描いたのがその名の所以。

毛虫号なのになぜ盗られたのかって? 
9年経てば、黒マジックの毛虫も消えるずら!

右の、深緑色のサカモトテクノの新車には、ハンドル近くにゴム製のゴキブリの模型を巧みにあしらい、「ゴキブリ号」にしようと目論んでおります。