セットで落ちていた

hisbeloved2007-07-02

夕べ深夜、駅前のコンビニ近くの歩道に、
ネクタイとスイカ・バーの包み紙がセットで落ちているのを発見。

酒の入った若いサラリーマンがコンビニでスイカ・バーを買い、
店の外へ出るなり袋から出して頬ばり、
ついでに、ゆるめたネクタイも捨てちゃったと見えます。
ネクタイは新品。そんなに高そうじゃないし、色や柄からしても
せいぜいフレッシュマンから25、6のリーマンって感じ。

月曜の夜から深酒呑んで駅前でネクタイ捨てちまう若造に、
共感しないでもありません。
入社三ヶ月。いろいろ見えてくるんだろう。
というか、拙の頭の中では、勝手ながら、
もはやそういうリーマンくんのストーリーになってしまっている。

ディスプレーの明度をうんと上げてもらわないと、
ネクタイは見えないかもしれませぬ。