「活躍」するランジェリー

hisbeloved2007-08-07

フランスのHUIT(ユイット)というメーカーのランジェリーが届く。
送り状に、「お届けした商品が活躍する事を願っております」との添え書きがあった。
そうだ、なにもイチローや松坂ばかり活躍させておくことはない!
わしのランジェリーにも、
敵を四打数無安打におさえさせようじゃないの(?)!

冗談はさておき、
シルクサテンを六ミリ幅の袋縫いにしたストラップに感動。
ええ仕事してはりますな〜。

そういえば大学のころ、母と下着を買いに行ったときのこと。
何かの拍子に母が、「いざというときの下着」と口走ったような気がし、
聞き返したが二度と言ってもらえなかったことがありました。

写真は、活躍の期待される当該新人キャミ。(ブルーのリボンは
先述のストラップと同じつくり。)
右上隅にちょろっと見えるのは、い草敷き、ゴム張りの強化コルクのソウル
というすぐれもののビーズ・サンダル(インドネシア製)。
命同様、夏も短い。こいつにも活躍させねば。