サ○エリと、らくだ工務店『戦争にはいきたくない』

サトエリがいろんな意味で世に名を馳せはじめたころ以来、この名前にすごーくよく似ているひとの存在がずっと頭のどこかにひっかかっていたのだが、ついに本日、ようやくだれだか判明した!
モーツァルトのライバル、サリエリである! (~o~)

この二者がたがいに誤植になってたりしたら、けっこう笑えそうっスね。
ちなみにサトエリ、じゃなくてサリエリシューベルトに何度か作曲のレッスンをしたことがあるそうです。(←訳出中のイッサーリスの本の続編の受け売り。)

ところで、本日昼はらくだ工務店第13回公演『戦争にはいきたくない』(下北沢「劇」小劇場、作・演出/石曽根有也、17日[月・祝]まで)の平日マチネーへ。
むむ、面白い! くすぐりのクレッシェンドと、その果てのサプライズ。これもまた“日常”なのだ……。行間の情報と含意が非常に豊富なので、頭がクリアな日にもう一度観たいが叶うかどうか……。