っしょーもないこと

っしょーもないことを書いてみたい。
ニンニクを切った包丁で柿を切って食すとですね、これがバカうま。
ところが、柿は好きだけどニンニクはそれほどでも、というひとと、ニンニクは好きだが柿は嫌い、というひとにそれぞれ食べてもらったところ、「臭い!」「まずい!」で非常に評判が悪く、「あんたがただたんに両方好きなだけなんちゃうの?」と指摘されてすごすごと引き下がりました。

えー、何が言いたいかというとですね、人間、バタバタしていて心身に余裕がないと、ときとして、暇をもてあましてるときとおんなじように、明らかにムダな行動に出ますねやな。

(えっらそうに論評してるし!)

クソ。ええい、ニンニクを切った包丁でこれからも意外な食べ物を切ってやるぞー。
ういろうとかバナナとか! あるいはバウムクーヘンとか!

(立ち向かわんでもよろしがな……もぅ、何書いとんねん。ちゃっちゃと仕事し。)