マキャベリも尻尾まくよなこじつけダ

10ヵ月ぶりくらいに公園で逆上がりをしたら、できなくなっていた。がーん。
などと書くと、ちょっと前まで逆上がりができたという自慢ととられることは必定である。

だがしかし、考えてもみてほしい。「なんかー、今日、あたしってブス〜!」などと口にする女がいたとして、そんなセリフは、その女が普段は美人であるという自慢たり得るだろうか。そんなことを言う女が、ついぞ本当に美人だった試しがあるだろうか。

つまり、そんな女がただたんに毎日ブスであるように、わたくしはただたんに逆上がりができなくなっているのだ。That's that. そういうことなのだ。

――って、なんか論理的にヘンな感じもするけど、いいのだ、直さないのだ。
追記・修正、一切なしだ。
風呂につっペエるのだ。
おやすみやっしゃー、ごきげんさーん。