堤真一の唇にリップクリームを

えー、やけどした上唇は水ぶくれがむけました(元旦の日記参照)、とほほ。よく似たものを見たことがあると思いきや、堤真一の唇でした。いちだんと男前になった気分です、だはは。

堤真一がテレビに映るといつもリップクリームをつけてあげたくなりますが、恭子さん(叶の)のグロスを借りるほうがよいかもしれませんですね。ということはつまり、恭子さんと天ぷら食べに行けばよいに違いない(笑)。(←『ダウンタウンDX』をご覧の向きにしか伝わらないトピックで、あいすみませんです。)

さあ、『ちりとてちん』、再開。ああ、わたいも渡瀬恒彦に「あんた」と呼ばれたい。

午後は、福知山線脱線事故から奇跡的に生還し、重度の脳挫傷から回復した鈴木順子さんのこれまでを追ったルポ『映像'07・私は生きる』(TBS)にただひたすら見入る!

本日の起動音はレッチリのOne Hot Minute。閉店BGMは、ドイツのサクソフォン四重奏団、Sax Allemandeによるゴルトベルク変奏曲。その間はみっちり年賀状書き。遅っ!。