男女非対称

っしょーもないところがあるひとには、「可愛げ」がある。見目麗しい殿方は、エロが入ってると、つまりどうしようもない女好きだと可愛げがある。男からも女からも、あいつはしょうがねーなー、と言ってもらえる。(つまり堅物の二枚目は、ひっじょうにつまらない。煮ても焼いても食えない。)

ところが男好きな美人は、可愛げがあると言ってもらいにくい。「っしょーもない」という言葉で、男好きであることを世間に受け入れてもらいにくい。同性からは、モテて得をしようと企んでいるんじゃないか、などとやっかまれ、異性はおそらく、ただただ脅かされる。

だからどうっちゅうこともないメモ書きで、すみませんです……。