ひととしての可愛げが要求されるダンス

前の日記に、「わたしがもし幼稚園児だったら」と記した一件でありますが、このif節を取っ払わねばならなくなったことをここにお知らせする次第であります。つまり、いい歳して、このところこのダンスに夢中なのである。

しゃべるのとおんなじで、踊るのも、カッコつけてるとかつけてないとか、ニンゲンとしての可愛げがあるとかないとか、全部バレるのがおもしろいねぇ〜。(だれにゆうとんねん)

かっこいいダンスは、ある意味、ちゃんと振り付け覚えて、お上手に、カッコつけてやれば、だれでもその途上のどこかに到達できるんじゃないかと思われる。
だがしかしFit'sのダンスは、ニンゲンとしての可愛げが要求されるダンスなのさ〜。深いのさ〜。(沖縄弁?)

それにしてもこの、ひとを小馬鹿にしたような振り付け、スラバヤシイ!!